2018年11月16日
廃校になった小学校で演奏…
昨日、廃校になった川相小学校(岡山県)で演奏をしてきました。
小学校跡を利用して、地域の方々が集う町内カフェを毎月第二木曜日だけ
オープンしているのだそうです。

一杯目のコーヒーやお抹茶は100円、2杯目は50円でお菓子付きだ。

私のギター教室から車で一時間ほどの、のどかなその場所は
美しい紅葉が始まっていました。

エプロンをつけたボランティアの方々が、とでも楽しそうに
接待をされていたのが印象的でした。

スタッフの中の知り合いの人に、いつか演奏してよと頼まれていて、
昨日行ってきました。

スタッフと町内の方々合わせて40名ほどいたでしょうか。
楽しく気持ち良く演奏することができました(・・)/

ギャラを貰わない代わりに、お菓子に野菜にお花に、
町内のご老人が作られたであろう紙のお人形までくださいました。

何だかこちらが癒された一日でしたヨ〜❗


お菓子、野菜、お花、お人形〜全部頂きました。
20181116_192717.jpg20181116_182212.jpg20181116_182254_1.jpg20181116_182315.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています