2018年10月21日
久々の日記〜演奏
今日は福山市の○○絵画教室の少し早い忘年会で
演奏を頼まれ、30分間ギターを弾いてきました。

曲目は、アルハンブラの思い出、ラグリマ、黒い瞳、
マラゲーニャ、11月のある日、映画ライムライトのテーマ、
禁じられた遊び、映画ひまわりのテーマ、
イエスタディ・ワンス・モアの9曲。

今日は、初頭の「アルハンブラの思い出」のトレモロが快調で
曲想もキレイにつける事が出来、初め良ければ全て良しで、
気持ち良く弾けました。

アルハンブラ〜は、日によっては散々なこともあり・・きっと
右手のチョッとした角度なんだと思うんだけれど、つぶが揃わない時が
ありますよね。

30名ほどの会場だったのですが、性能の良いマイクではなかったので、
少し離してセットしたのが良かったと思います。
良く響いていました。

また、10日間の東北旅行で爪が伸びた分、丁寧に手入れをしたのが良かったのか、
いつもより美しい音で弾けました。

あらら、先生失格ね。
いつもちゃんと手入れしなきゃ😅

年末まで、もう2回演奏が入っていますが、同じ曲目と少しポピュラーも加えて、
練習すれば良いので気が楽。

大いに楽しもう

今日の写真を人に頼むのを忘れていて、写真がないのが残念、、😂


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています