2018年06月29日
和音
クラシックギターの弦は、基本6本だ。
なので和音は多い時は、6和音となる。
けれど、右指は4本で弾くので一瞬で和音を弾く事が出来ない。

なので、6和音、5和音の時はラスゲアードで弾くことになる。

一曲の中で5、6和音で弾く箇所はそう多くは出てこない。
基本は、p(親指)i(人差し指)m(中指)a(薬指)で同時に弾く。

4つの和音を弾くとき、ちゃんと4つの音が鳴っているだろうか?
よ〜く聞いてみて欲しい。

和音は、右指4本が同じ強さで曳けていないと、綺麗に響いてはくれない。
中には、親指とメロディーしか鳴っていない生徒もいる。

特にiの音が鳴っていない事が多いので、注意すべし
すべての和音がちゃんと響いている時とそうでない時は、音楽が全然違って聴こえる。

弾いている和音のすべての音がちゃんと鳴っているか、よ〜く聴いてみて


にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
       
     ランキングに挑戦中!!
             クリックしてね


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています