2017年10月01日
ギターをまた弾きたい・・














昔の生徒が訪ねてきてくれた。

 

もう10年以上も前、とても熱心で世話好きで、

 

他の生徒さんにもよく心配りをしてくれていた。

発表会やギターフェスティバルにも積極的に
参加していた。

多分うちの教室で一番練習量が多かったのではないかな。
難しい曲もよく弾いていた。

聞けば耳がほとんど聞こえないと言う。
大きければ、人の声がボソボソと聞ける程度らしい。
残念ながらギターの音は聞こえないらしい。

昔も耳が聞こえにくい人ではあったが、アンサンブル
も熱心であった。

3月に定年退職を迎え、またギターを弾いてみたいと言う。
ギターは抱えて胸にボディが当たっているので、
その震動を感じると言う。

それで楽しんで弾いていけるのならば、嬉しいと思う。

以前、病気で何年か後には耳が聞こえなくなるであろう
生徒を2年間レッスンしたことがある。

耳が遠いので、学校でよく誤解をされると言う。
まったく耳が聞こえなくなる前にギターをひいておきたいと
教室にやって来た。

私もかなり高い音が聞こえていないらしい。
将来は聞こえなくなるかもしれないと医者に言われている。
スズムシの声は聞こえるが、それより高い音は聞こえないらしい。
以前子供に庭で虫の声が鳴いていると言われて、聞いてみたが聞こえなかった。

とにかく楽しんでギターを弾いてくれたら、とても嬉しい❗

                            にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ    ↑
                            ランキングに挑戦中!!

                              クリックしてね 




 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています