2020年05月04日
オンライン飲み会
昨日、生徒&私とでオンライン飲み会をやってみた。
ZOOMを使って4名の飲み会だ。

新型コロナウイルスの影響で、来れなくなっている生徒が
何人か出ている。

寂しいかな、アンサンブルの練習は取り止めて個人レッスンだけとなっている。

せめて顔だけでも見たいと思い、LINEを入れておいた。
集まった4名で各々が用意したお酒とおつまみで、2時間ほどの
おしゃべりをした。

パソコンで普段通りの会話が出来るなんて、すごい時代になったものだ。
自粛の中、レッスンと家族以外では、ほとんど会話をしていない。

ウインド−ショッピングや映画館、外食が懐かしいなぁ…

緊急事態宣言延長で、会社から不要不急の外出を止められている生徒は、
4、5月がレッスンに来れないでいる。

飲み会の中で一人の生徒さんがオンラインで復帰する事になった。
オンラインレッスンも少しずつ慣れてきたので、もっともっと楽しいレッスンに
していきたい…🙋

また、オンライン飲み会やりましょう❗








 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています