2019年06月17日
ビブラート
昨日は日曜練習でした。(11名が参加)

ボランティア演奏に行く生徒もいるので、その練習も交えながら
練習をした。

ギターの奏法や曲想の事など、色々話しもした。

練習の途中でビブラートの話になった。
アンサンブルの練習をしながら、「ビブラートをかけられる人は
やってね〜❗」と口を挟むこともある。

以前はビブラートが全然出来ず、今回もかな?と思いながら、
一人ずつやってみると、意外皆出来ている。

なんだ❗出来るじゃないか❗
曲を弾きながらビブラートをかけるか、かけないかは本人の歌う気持ちがないと
出来ない。

ギターの場合は、和音もビブラートをかけます。

大いにビブラートをかけよう!!

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています